HPの更新情報やゲーム制作など まだまだ初心者ですが、頑張っています!!



本を貰いました

兄からC言語の本を貰いました。
これでもう少し腕が上がる事を祈ります。

もうすぐ4月

あっという間ですね。明日は職場訪問です。
今日は雪が降りました。なんだか切なかったです。
雪のせいで帰りにくいんですよ。
俺のホット(?)なハートで寒くないです。
明日はどうなるでしょう。

学年末テストが終わりました

・・・やっとゆっくり出来ます。
なんか開放された気分です。
ついでに明日五教科(ぐらい?)返ってきます。
80点以上を願います。
では。

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

はあ・・・

この年頃でC言語に手をつけた事を多少後悔しています。
なぜなら、責任感があるからです。

冬休みが終わりました

こんばんは。
冬休みが終わりました。しかし、休み明けテストのプレッシャーがあります。
しかし、テストが終わったら学年末まで色々と・・・
大変ですかね?
お疲れ様です。

想像図

例のアレ
こんなやつが出来ると思います。

まだ本格的にはやってませんが、とりあえず想像です。ペイントで頑張って作りました。

ついでにこれとは何か←ここへ

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

はぁ~

冬休みって結構疲れますね・・・

問題です。

漢字です!

読みを答えなさい。
掟 著しい 興醒め 秘境 貫く 哲学 相違 囁く 偵察 嘆く 騒ぐ 轟き
おきて いちじるしい きょうざめ ひきょう つらぬく てつがく そうい ささやく ていさつ なげく さわぐ とどろき

今日は久しぶりのバトンなんて・・・

究極の選択バトン

Q1 こんにちは。後の質問に対しどちらがより衝撃が少ないか答えて下さい。
A1 はい。
Q2 鬼みたいな母親 or 母親みたいな鬼 
A2 鬼みたいな母親です。
Q3 萎びた黄土色の薔薇 or ジャージでお馴染みな小豆色の百合
A3 萎びた黄土色の薔薇です。
Q4 塩辛味のチョコ or ジンギスカン味のキャラメル
A4 ジンギスカン味のキャラメルです。うまかったです。
Q5 大金を手にする代わりに命を落とす or 一文無しになる代わりに命を助けられる
A5 一文無しになる代わりに命を助けられるです。ホームレス中学生なんてね。
Q6 ダニに生まれ変わる or ノミに生まれ変わる
A6 ダニに生まれ変わるです。
Q7 死体が乗った船 or 殺人鬼が乗った飛行機
A7 死体が乗った船です。
Q8 深海で暮らす or 密林で暮らす
A8 密林で暮らすです。密林のハンターとか。
Q9 無人島に流される or 地下牢に監禁される
A9 無人島に流されるです。新たな発見が・・・?
Q10 主食が鼻くそ or 主食が耳くそ
A10 主食が鼻くそです。
Q11 金持ちの顔面凶器 or 貧乏の美男子
A11 貧乏の美男子です。
Q12 不当に逮捕される or マフィアに狙われる
A12 マフィアに狙われるです。
Q13 泳ぎ続ける or 歩き続ける
A13 歩き続けるです。俺泳げませんし。
Q14 ニンニクの匂いの香水 or キムチの匂いのタブレット
A14 ニンニクの匂いの香水です。
Q15 むさ苦しいおっさんが100人 or 手に負えない子供が100人
A15 手に負えないおっさんがじゃなくて、手に負えない子供が100人です。
Q16 20弦もあるギター or 2弦しかないベース
A16 20弦もあるギターです。ある意味いいですね。
Q17 ずっと昼で夏のまま or ずっと夜で冬のまま
A17 ずっと昼で夏のままです。暑いですけど。
Q18 風呂に入れない or トイレに行けない
A18 お風呂に入れないです。トイレは抑えられないんで。
Q19 酒に酔うといやらしくなる親友 or 酒に酔うと訳の分からない事を語り続ける恋人
A19 酒に酔うといやらしくなる親友です。まあこっちのほうが・・・
Q20 恥ずかしい秘密をばらされる or 人前で恥ずかしい事をさせられる
A20 人前で恥ずかしい事をさせられるです。
Q21 明日が来ない or 世界に誰もいなくなる
A21 明日が来ないです。
Q22 質問は以上です。お疲れ様でした。
A22 お疲れでした。
久しぶりのバトンです。
温かい目で見守っててください。

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

インフルエンザなんて

気合で振り切ってやりましょう!(暑苦しいんだよこのやろう)
しかし早めにかからないとやばいらしいです。(ああん?)
どんどん強くなるらしいですから。(頑張ろうぜ)
今のうちに免疫つけたほうがいいらしいですぞ。(じゃあさっさとかかれよ)
しかし・・・あれですからなー。かかろうと思ってもかかれないという・・・(じゃあかかれよ~)
でもかかったら地獄でしょうかね。(その地獄に耐えられる・・・それが本当の勇者だ。)
まあ、インフルエンザには3月にかかりました。(新型ではない(地獄を味わったか・・・)
話は変えますが今度、勇者のくせになまいきだ:3Dが売られるんですよ。(面白そうだぜ)
続きを読む

問題です。

テストが終わったという事で、今度はこっちから問題出します。(なんだそりゃ)
簡単な(?)問題なので。

太陽は1時間に何度進むでしょう。15度
漢字の読みは何でしょう。<烏 鷲 煌めき 極め 幾何学>からす わし きらめき きわめ きかがく


答えは探してください。(問題の後で白で書いてあるよ~)

中間テスト

中間テストなので、しばらく勉強などでパソコンが出来ませんでした。
今日は休みなので、ちょっとくらい・・・

シルバーウィークなんて・・・

きっと、話題にしているところ結構ありそうですな。多分。(不況時代も大変でしゅ)
きっと日記ブログばっかり・・・()

校外学習

最近、記事かけなかったのは・・・

忙しかったんですよ。
校外学習など、いろいろあって。
書くひまないんです。

もらいました。

★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回る事


■まずはバトンを回す人を5人教えてください


迷いますね・・・
返していいんでしょうか・・・

終わってる人s
あとはその他。

よろしくお願いしまーす
■貴方の名前は?

本名ですかな?とりあえずミラゾンで。

■歳はいくつ?

12ですよ・・・

■好きなものはなぁに?

うーむ・・・


■恋人はいる?

よくわからないです・・・

■好きなタイプは?

うむ・・・

■嫌いなタイプは?

これまた難しいですね・・・

■好きなマンガ、ゲーム、小説

まぁ、スーパーマリオ君とかかな?

■好きな音楽は?

色々です


■好きなブランドは?

ないですね。

■まわしてくれた人の心の色

色の表とかないんですか?

■貴方の心の色は?

難しい・・・

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

だれか・・・表をコメントで・・・

FC2 Blog Ranking
続きを読む

ある日の事・・・(今日ですけど。)

ついついポカーンとなってしまう事が・・・(殴られたか!?)
さっき、訪問者リストの古いところを見ていると・・・(思い出か・・・)
む!?誰も来ていない日があります!(なぬ!?)
・・・でも、(でも?)
・・・・・・・・・・(なんかいえよ!)
今月で訪問者0の日なんてあったっけ・・・(さあ?)
考えました!(はいはいお疲れ。)
考えた結果!(おー?)
↓結果は追記に。(待たせるなよー!)

FC2 Blog Ranking
続きを読む

第812回「季節の服は先取りしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「季節の服は先取りしますか?」です。

服屋さんに行くと、ここ最近ものすごく次の季節の服が
出てくるのが早いと感じます。
人によっては一足早く流行の服を買って、その季節の本番が
来るより早く着たりする人もいますが
(FC2スタッフにも、もう何かもこもこしたものをつけている人が…)
私はまだ昼は暑いので夏...
第812回「季節の服は先取りしますか?」


逆ですね。

ついにプールも終わり・・・

今年はなんだか短く感じた夏休みも終わり、(夏休みって結構前だろ)
プールすら終わってしまいました。(寒かったなぁ)
ん?どれくらいうまいかって?(あー、聞きたいかねー?)
そりゃ、1位か2位を争うほどですよ!(最下位のな)←実話。
25mですら立ってしまいます!(平泳ぎな。)

さて次の体育は・・・(体育は!?)
体育は・・・(早く早く)
なんでしたっけ?(えぇー)

忘れました。(マジか・・・)
まあおいといて。(置いとくなよー!)

最近ここらでは、新型インフルエンザがはやってるとかはやってないとか。(どっちだー!)
凄く小雨で降っている雨をウイルスと間違えてしまいました。(どんだけだよ!)
まあ。相手チームがインフルエンザで、(え!?)
学級閉鎖して、大会が延期になっちゃいました。(どうせなら不戦勝がいいぜ)
大会期間が延びるだけ・・・(がっくり・・・)
準備もしたのにー!(どんまいだ。そして耐えろ・・・明日のために。)

FC2 Blog Ranking

予定?

思いつきました。
もちろんミニゲームです。
予定ですよ。
まだできてません。
アイディアだけです。

○=白
●=黒
□=灰色
■=黄色

●●●●●
□○□□■
●●●●●

白が敵で、
黒が壁。
灰色が床。
黄色が爆弾です。

白が右にいってって・・・
黄色と重なったときになにか(現在考え中)押したら、
白が消えます。
Lifeを決めて、押しそこねたら、
Lifeが減ります。
スコア付でいきましょう!!
公開順序は、

1、とりあえず完成公開。(スコアなし)

2、タイプをつける。(火、水、草?)

3、スコア付け!(最終更新)

現時点では、こんな感じです。

FC2 Blog Ranking

続きを読む

ま・・・まずい

早く寝なくては・・・
明日睡魔が襲ってくる・・・
でも、夜は寝れない・・・

誰か・・・眠れる方法を教えてください・・・
お願いします・・・
5時起きが目標なので・・・

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。

今日は九月九日で、九九の日だそうです。
日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、
みなさまは算数は得意ですか?

本田は算数は大好きだったのですが
数学になってからは、考えることは好きだったのですが
方程式を覚えることが苦手で成績はよくありませんでした(笑)

み...
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



は・・は・・・は・・・
機器九九は得意なんてほどじゃありませんよ!!
いまでももう・・・できます。
算数は得意です!数学も得意です!!
今やってます!
方程式・・・ですよ。

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」


もちろんミニゲームを作る事です。
それだけは、それだけはせめてやりたいです・・・

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

はあ

漢字が・・・まずい

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 消す
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 とりあえず逃げる
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 そこで遊ぶ
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 ほっとく
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 産みの親より育ての親
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 消す
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 いつか出ると信じて保存しておく
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 消す
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 寝る。 起きてもそうだったら魔王狩りに行く
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 駄目だ消しちゃ!そのゲームは未完成なんだ!!
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治しなされ。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 放っておく
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 とりあえず送り主を見る
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回せたら回す

もうすぐテスト

テストは二回に分かれます。
昨日と来週です・・・
来週のテストのテスト勉強は
まだしてません。
アコガラス
アサビカリグランドビートル

勉強頑張ります・・・

C言語の勉強も・・・

FC2 Blog Ranking


あああ・・・

あの頃を思い出す・・・(なんだそりゃー)

FC2 Blog Ranking

今日はいやにやる気が・・・

なんか今日は凄いやる気が出ます。(はぁー?)(でしゅ?)
何ででしょうか?(さあな)(昨日早く寝たんでしゅか?)
いや。むしろ遅かったですし(ええええええええー!?)(るせぇでしゅ
宿題が終わったからでしょうか?(アサビカリ・・・こえぇ(当たり前でしゅ!)
バトンは追記に・・・(ぎゃあああああああ)(あたちの方が強いでしゅ)

(その後、アコガラスはぼこぼこにやられたそうだ・・・)
続きを読む

なんだかかなりかかりそうなので・・・

簡単なミニゲームを作ります。
とりあえず表みたいにして、
1個出来たら公開して、
どんどん更新していく感じでやります。
まあこれも結構かかりそうですが、
こっちの方が早いと思います。

おはようございます!!

おはようございます。土曜日の朝ですよ。
こんな日は外に出たい気分ですね~
しかし、出るに出れないのです・・・
さっきドアの取っ手に腕をゴンと!!
この痛みは一時間続きそうな予感がします。
キーボード打つときも痛いので、
左手で。
外といえば、ベランダ。ベランダで、
コキアを育てているんですよ~
コキアとはホウキギのことです。
最弱も、朝から遠征で大変です。
バトンは追記で。
続きを読む

もうすぐ1000ですな

夏だと怖い話が話題になるのですが・・・・・(ギャー)
小さい頃だと聞きたくないってかんじでしたが、(本当かな~?)
今だとなんか聞きたいんですよ~(へ~)
俺も大人になったか。(中学生って大人か?)
まぁ置いといて。(置くなよー!!)

もうすぐここの訪問数が1000ですな。(ついに・・・とうとう・・・)
もっと早くカウンターをつけていれば・・・(1000以上か。)

訪問数アップの方法教えます。(うぃ)
あし@(ここか)
ここに登録するんだ!!(するんだ!?)
まあ物は試し。やってみてください。(ポチっと!!)
そうするといいことが・・・(いいこと=アクセスアップだ)

さっきの話に戻ります。(なんでさっきしないんだ!!)
まあまあ落ち着けよ最弱。(まだ言ってるのかー)

暑い夜。いわゆる熱帯夜?(暑いんだぜ)
ここで背筋も凍る怖い話を・・・(本当に背中が凍ったら怖いな)
聞いて寒くなりましょう。(寒すぎてもなんだけど・・・)
怖くて寝れなくなったら意味ないんですけどね。(行き過ぎってやつ)
コメントに怖い話をお願いします。(なるべくみんなに公開なー)
続きを読む

かなり掛かりそうなので・・・

ワシの城の王子は弱すぎるは、だいぶかかるので、
一章出来たか公開します。
SGの方が先ですが・・・

メモ

ここに攻略として書くより、普通に髪にメモったほうがいいですね。
ネタバレですし・・・
とりあえず、ステージ分けの案が出ました。
1章の3ステージまで普通に書いときます。
1章
1ステージ:???王国(現在考え中)
2ステージ:ダイチ平原
3ステージ:マウンテンランド
4ステージ:??海峡
5ステージ:????王国
6ステージ:??の山
7ステージ:????平原
8ステージ:?????
9ステージ:?????
10ステージ:??岬

要望でその人だけに公開します。
8、9は、まだ考え中です。
1は最初のステージです。
地形も考え中です。
続きを読む
細かいプロフィールです!!

ミラゾン

Author:ミラゾン
気軽に見ていってください~
C言語はたまに親と一緒にやりますので、
C言語の記事は少ないと思います・・・
javaもめっちゃたまにやります。
バトンやっているので、
作った人だったらコメよろしく~
初めに(?)お読みくださいを、
読んでください~
ブログ観覧ありがとうございます!!
ここでは、C言語日記や、
日常日記、バトンなどやっています。
暇な人は続きを読むを押してください。
なるべくコメントよろしくおねがいします~
リンクしている人たちは、本当にいい人なので是非遊びに行ってください。
相互リンク大歓迎です!!
「初めに(?)お読みください」は暇な人は読んでください~
画像展は、欲しかったら俺にメールフォームからメールを。
サークルの記事は、メンバー以外は見たくないって人もでると思うので、
追記に入れときます~
リンクのところの*は、俺が管理しているブログ等です。

一応カテゴリです!
例の普通のカレンダーです!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New記事です!!
Newコメントです!
Newトラックバックです!
月別アーカイブです!
オール記事表示リンクです!

全ての記事を表示する

メールフォームです!遠慮なく!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングです!
FC2 Blog Ranking 押してくれると嬉しいです
リアルタイムチャットです!
カウンターです!!
あし@です!
オンラインカウンターです!!
現在の閲覧者数:
検索ワードです!
RSSリンクの表示らしいです!
リンクです! 
ブロとも申請フォームです!!

この人とブロともになる

QRコードです!
QRコード
