HPの更新情報やゲーム制作など まだまだ初心者ですが、頑張っています!!



第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」


もちろんミニゲームを作る事です。
それだけは、それだけはせめてやりたいです・・・

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです

やってやるんだ!

とりあえず今年中に1個ぐらい作っておかないと・・・
平日は難しいけど休日なら出来ます!

何か(今回はアンケート付!!)

アコガラス・・・
アサビカリ・・・
どっちが強いかわかります?
それは、こうです!!

アサビカリ>アコガラス

今この2匹は出張中ですと。
あいつらが居ない間、ラスボスの
画像でも貼っちゃいますか!
↓(追記に続く)

FC2 Blog Ranking

押してくれると嬉しいです
続きを読む

はあ

漢字が・・・まずい

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 消す
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 とりあえず逃げる
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 そこで遊ぶ
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 ほっとく
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 産みの親より育ての親
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 消す
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 いつか出ると信じて保存しておく
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 消す
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 寝る。 起きてもそうだったら魔王狩りに行く
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 駄目だ消しちゃ!そのゲームは未完成なんだ!!
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治しなされ。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 放っておく
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 とりあえず送り主を見る
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回せたら回す

更新情報

変な美術館で、4点追加しました。
今回は詳細ナシです。

3?

最近思ったんですが・・・
15も105も3でわれるんですよ。
とりあえず全部足すと3の倍数になればいいんですよ!
って言う事で。何か法則があるのではないかなと。(*=÷)
102*3=34
1002*3=334
105*3=35
207*3=69
345678*3=115226
む・・・
法則が見つかりません・・・
よく考えてください。
12
15
18
21
24
27
30
33
これって常識でしょうか?

FC2 Blog Ranking

続きを読む

もうすぐテスト

テストは二回に分かれます。
昨日と来週です・・・
来週のテストのテスト勉強は
まだしてません。
アコガラス
アサビカリグランドビートル

勉強頑張ります・・・

C言語の勉強も・・・

FC2 Blog Ranking


更新情報

変な美術館2点追加しました!

「雷と海」
嵐の夜・・・
海辺の堤防に寄りかかって
じっと空の怒りがおさまるまで待っている・・・
一度降り注いだ大雨はやむことを知らず、
翌日まで降り続いた・・・

どうですかね?
物語には結構自信があります。

「芸術的?」
気分的に作ってみました。
ただ思いつくままに色を塗ったりしました。
うまそうで下手そうな・・・絵ですかね?

FC2 Blog Ranking

あああ・・・

あの頃を思い出す・・・(なんだそりゃー)

FC2 Blog Ranking

100が近づいてきました

あと20個記事書けば100になります。
ん?何の100だって?
このブログの記事の数ですよ!!
この前アクセス数1000記念やったばかりなのに・・・
まあやろうと思えば今日までに20個なんて簡単ですよ。
やろうと思えば今日50個ほども可能ですよ!
かなりの勇気の根性と時間が必要ですが。

記事の数にかんしては気にしていない人もいると思います。
カウンターは結構居ると思いますが。
実はこれの記事ナンバーは「92」だと思うんです。
なんでかって?それは・・・

追記に続きます。
続きを読む

異常に・・・

たまに、かなりブログの記事がかけない日が続く日があります。
夏休みも終わりますし・・・

何か改革のときか!?

選挙やってますね。
俺にとっては微妙によくわからないんですよ。
さて最近背景が変わってるところが
          (省略)           (ここらへんは追記で!)
俺も変えようとしましたが・・・
変え方わかんねぇ・・・
どうやるんですか!
最近はややこしいことがいっぱいですよ!まったく!
なので、背景はしばらく変えないことにします。
もちろん理由は変え方がわからないからですが。
せめてプラグイン整理します。
んでは、よろしく!
続きを読む

今日はいやにやる気が・・・

なんか今日は凄いやる気が出ます。(はぁー?)(でしゅ?)
何ででしょうか?(さあな)(昨日早く寝たんでしゅか?)
いや。むしろ遅かったですし(ええええええええー!?)(るせぇでしゅ
宿題が終わったからでしょうか?(アサビカリ・・・こえぇ(当たり前でしゅ!)
バトンは追記に・・・(ぎゃあああああああ)(あたちの方が強いでしゅ)

(その後、アコガラスはぼこぼこにやられたそうだ・・・)
続きを読む

更新情報

久しぶりの更新です!!
変な美術館の「上は紫っぽい」と「扉」を、
追加しました!
説明いたします。
「上は紫っぽい」
これは少し時間がかかりましてな。
今回はまじめに書きました!

「扉」
暗闇の世界・・・つまり夜です。
そこから一筋の光が・・・
夜明けです!!
書いたときは夜明けじゃないですが。
つまり、暗闇の世界から光の世界に行くための
1つの扉です!ご理解いただけたでしょうか?
それをイメージして書きました。

北海道へ・・・

行ってまいりました。
旅行じゃなくて、葬式です・・・
叔父がなくなりました・・・
悲しいです・・・
ついでに片付けも疲れました。
北海道に行けばまた会える気がします。

アコガラスいないようですな。(そうでしゅね・・・)
お!アコガラスの友達のアサビカリ!・・・の赤ちゃん(そうでしゅが?)
アコガラスは?(遠征に行ってるらしいでしゅ)
あのやろ~よし!潰すか!(へ?)
ステータス(注意:こんな変なステータスはありません。)
Lv.∞?
攻撃力:ツヨイ
防御力:ハガネ
魔法力:ヤバイ
特殊攻撃力:スゴイ
特殊防御力:ハイパー
速度:ヤバ速
ジョブ:やばい魔法使い

装備(こんな装備はありません。)
やばい杖
やばい帽子
やばい服
やばい靴
やばい盾

アイテム(こんなアイテムはありません。)
超体力回復剤「タイヤバス」
超魔力回復剤「マヤバス」
ヤバイ羽

ついでに顔の見えない服をかぶっているので、
アコガラスには俺が来ていることがわからないのだ!

ダンジョン内・・・
(グハ)
(ゲハ)
(ぎゃああああああああ)注意3つともアコガラスの声。
↑いつものアコガラス。
3匹しかいないなんて、
やっぱり弱いですね~
「ボス戦・・・」
「出たな勇者!」
お前なんかにスキル使う必要はない!!
「無傷で我を倒すとは・・・ぐあああああああ」
やっぱりかすだ・・・


続きを読む

なんだかかなりかかりそうなので・・・

簡単なミニゲームを作ります。
とりあえず表みたいにして、
1個出来たら公開して、
どんどん更新していく感じでやります。
まあこれも結構かかりそうですが、
こっちの方が早いと思います。

1000行きました!

1000いったので、何かしたいと思うのですが、
疲れたので、後日感想など書きたいと思います。

8月12日から・・・

8月12日から、塩釜に行きます。
荒らし対策しときますね。

javaの本

15歳からはじめるJavaオンラインゲームプログラミング教室―Windows XP/Vista対応15歳からはじめるJavaオンラインゲームプログラミング教室―Windows XP/Vista対応
(2008/12)
大槻 有一郎

商品詳細を見る

javaで作りたいと思う人には、
これがお勧めです。

コメントについて

コメントに、タイトルなしの人がいるんですよ(・・;)
なるべくタイトルつけてください。
理由はですね、
返信したときに誰への返信かわからなくなることがあるかもしれないので、
タイトルつけてください。

Amazon

Amazonの商品を宣伝してもお金貰いませんよね?
もらえたら困るんですが・・・
Amazonって宣伝無料ですよね?

コキア(ホウキグサ)

コキア(ホウキグサ) 種子コキア(ホウキグサ) 種子
()
三笠園芸

商品詳細を見る

これがコキアの種子です。
なんとなくこれをやってみました。
やれるものはやってみたいです。
動画とか・・・
いつかいろいろな機能を使ってみます。
ついでに俺は苗で買いました~
続きを読む

どうしよう・・・

もうすぐ1000が近づいてくる・・・
何をしようか案がありません・・・
そうだ・・・
HPを更新して、
チャットでみんなにHPの案を貰うってのはどうですか?
よしやりましょう!!

おはようございます!!

おはようございます。土曜日の朝ですよ。
こんな日は外に出たい気分ですね~
しかし、出るに出れないのです・・・
さっきドアの取っ手に腕をゴンと!!
この痛みは一時間続きそうな予感がします。
キーボード打つときも痛いので、
左手で。
外といえば、ベランダ。ベランダで、
コキアを育てているんですよ~
コキアとはホウキギのことです。
最弱も、朝から遠征で大変です。
バトンは追記で。
続きを読む

もうすぐ1000ですな

夏だと怖い話が話題になるのですが・・・・・(ギャー)
小さい頃だと聞きたくないってかんじでしたが、(本当かな~?)
今だとなんか聞きたいんですよ~(へ~)
俺も大人になったか。(中学生って大人か?)
まぁ置いといて。(置くなよー!!)

もうすぐここの訪問数が1000ですな。(ついに・・・とうとう・・・)
もっと早くカウンターをつけていれば・・・(1000以上か。)

訪問数アップの方法教えます。(うぃ)
あし@(ここか)
ここに登録するんだ!!(するんだ!?)
まあ物は試し。やってみてください。(ポチっと!!)
そうするといいことが・・・(いいこと=アクセスアップだ)

さっきの話に戻ります。(なんでさっきしないんだ!!)
まあまあ落ち着けよ最弱。(まだ言ってるのかー)

暑い夜。いわゆる熱帯夜?(暑いんだぜ)
ここで背筋も凍る怖い話を・・・(本当に背中が凍ったら怖いな)
聞いて寒くなりましょう。(寒すぎてもなんだけど・・・)
怖くて寝れなくなったら意味ないんですけどね。(行き過ぎってやつ)
コメントに怖い話をお願いします。(なるべくみんなに公開なー)
続きを読む

かなり掛かりそうなので・・・

ワシの城の王子は弱すぎるは、だいぶかかるので、
一章出来たか公開します。
SGの方が先ですが・・・

更新情報3

少し前、かなり更新したいと思っていましたが・・・
いざとなると更新することがない・・・
午後は4時間も勉強しなくちゃならないからあまり時間が・・・
んで、思考錯誤(?)の結果・・・
おかしくなりましたー
俺がやりたかったのはですねー
文字をボタンにしたかったわけです。
そしてフラッシュを使ったら・・・
エラーですよ!エラー!
急いで修正して結局、
「いろいろ」の「トップ」が[Top」に変わって、
下に行っただけでした・・・

メモ

ここに攻略として書くより、普通に髪にメモったほうがいいですね。
ネタバレですし・・・
とりあえず、ステージ分けの案が出ました。
1章の3ステージまで普通に書いときます。
1章
1ステージ:???王国(現在考え中)
2ステージ:ダイチ平原
3ステージ:マウンテンランド
4ステージ:??海峡
5ステージ:????王国
6ステージ:??の山
7ステージ:????平原
8ステージ:?????
9ステージ:?????
10ステージ:??岬

要望でその人だけに公開します。
8、9は、まだ考え中です。
1は最初のステージです。
地形も考え中です。
続きを読む

無断リンクについて

勝手に無断リンクしているところがありますが、
FC2ブログならいいと思うんですよね~
ですが、迷惑だったらコメントで「リンクやめてください」と、
書いてください。
そうした場合、すぐにリンクから外しますから。
逆に嬉しいときはお礼のコメントでも。(出来れば相互リンクもwww)
まぁリンクされると誰でも嬉しいと思うのは俺だけですかねー?
よろしくお願いします。
あと相互リンク募集中ですー
リンクが増えるとブログがにぎやかになると思うので。
リンクしたブログはよく遊びに行きますので、
よろしくお願いします!(また)

う~む

う~むをたまに、
「うえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむ」と、
読むやつがいそうです。注意です。
正直上のやつ書くの疲れました。
だったらやるなよ!!って話になるんですが、
そこは置いといて。

あと1週間で夏休みです。もう何回言いました?
小学生の頃と違って中学生は休みが貴重だと気づいた俺。
情けないです。
小学校に戻りたいときもあります。
まぁ昔のことなので忘れましょう。

あと、まだ名言がきません。
誰でもいいですから、よろしくお願いします。

SM度チェックバトン

Q1 タンスの角で小指をぶつけました。舌打ちする?
A1 ×
Q2 雨のなか捨て猫が…家では飼えないし…。ほっとく?
A2 ○
Q3 よく行儀が悪いと言われる。
A3 ×
Q4 掃除が大の苦手だ。
A4 ×
Q5 よく親子喧嘩する。
A5 ○
Q6 テレビが写らなくなった様子。叩いてみる?
A6 ○
Q7 好きな人に心にもないことを言ったことがある。
A7 ×
Q8 リレーは得意だ。
A8 ○
Q9 歯磨きわ結構短時間で終わる。
A9 ×
Q10 毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを使う。
A10 ×
Q11 球技系のスポーツが好きだ。
A11 ○
Q12 逆に水泳やスケートは嫌い。
A12 ○
Q13 携帯でメールを打つときは大体片手。
A13 ○
Q14 朝が弱い。
A14 ×
Q15 友達が髪を切っていると真っ先に構いにいく。
A15 ×
Q16 ハンカチを持ち歩いている。
A16 ○
Q17 あんまり甘いものが好きではない。
A17 ×
Q18 大体のモノは素手で倒せる。
A18 ○
Q19 叩かれたら叩き返しちゃう。
A19 ○
Q20 正直答えるのが面倒くさかった。
A20 ×
Q21 結果発表!○の数をかぞえてください。
A21 11
Q22 ○が18~20…ドS
A22 ×
Q23 ○が14~17…S
A23 ×
Q24 ○が10~13…中間
A24 ○
Q25 ○が5~9…M
A25 ×
Q26 ○が0~4…ドM
A26 ×
続きを読む
細かいプロフィールです!!

ミラゾン

Author:ミラゾン
気軽に見ていってください~
C言語はたまに親と一緒にやりますので、
C言語の記事は少ないと思います・・・
javaもめっちゃたまにやります。
バトンやっているので、
作った人だったらコメよろしく~
初めに(?)お読みくださいを、
読んでください~
ブログ観覧ありがとうございます!!
ここでは、C言語日記や、
日常日記、バトンなどやっています。
暇な人は続きを読むを押してください。
なるべくコメントよろしくおねがいします~
リンクしている人たちは、本当にいい人なので是非遊びに行ってください。
相互リンク大歓迎です!!
「初めに(?)お読みください」は暇な人は読んでください~
画像展は、欲しかったら俺にメールフォームからメールを。
サークルの記事は、メンバー以外は見たくないって人もでると思うので、
追記に入れときます~
リンクのところの*は、俺が管理しているブログ等です。

一応カテゴリです!
例の普通のカレンダーです!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New記事です!!
Newコメントです!
Newトラックバックです!
月別アーカイブです!
オール記事表示リンクです!

全ての記事を表示する

メールフォームです!遠慮なく!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングです!
FC2 Blog Ranking 押してくれると嬉しいです
リアルタイムチャットです!
カウンターです!!
あし@です!
オンラインカウンターです!!
現在の閲覧者数:
検索ワードです!
RSSリンクの表示らしいです!
リンクです! 
ブロとも申請フォームです!!

この人とブロともになる

QRコードです!
QRコード
